MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】ライトボウガン「機銃ストラフィング」へバージョンアップしたい

大老殿クエストG★2『天空山の採取ツアー』で「剛鎧玉」が入手できるようになり、G★1級で作成した装備がレベルアップできるようになったのは、かなり嬉しいです^^

次は「水冷弾」が撃てるライトボウガン「蜂巣リボルヴァルカン」を「機銃ストラフィング」へ強化したいと思います。

現時点で不足している素材は「斧甲虫の剛角」×2、「斧甲虫の斬羽」×1、「重甲虫の重顎」×3、「飛甲虫の斬羽」×4

まずは大老殿クエストG★2『女帝の花道』で「重甲虫の重顎」集めから実施していきたいと思います。装備は初回クリアー時と変わりませんが、全て「剛鎧玉」までレベルアップしました^^v

[クエスト1回目:ゲネル・セルタス]
中盤まで力尽きることなく順調にダメージを与えていたのですが、一気に2回力尽きた後、最後はアルセルタスの水の玉攻撃で足止めされたところに突進、気絶したところに再度突進を受けて、力尽きて、クエスト失敗となりました;;

[クエスト2回目:ゲネル・セルタス]
合体前は「火炎弾」、合体後は「LV2通常弾」で攻撃。1回目はボディプレス直後の突進、2回目はアルセルタスの拘束から脱出直後のゲネル・セルタスの突進で力尽きてしまいましたが、41分ちょっと捕獲完了(使用した弾は「火炎弾」60発、「LV2通常弾」271発、「LV3通常弾」61発)報酬で「重甲虫の重顎」を2つ入手

[クエスト3回目:ゲネル・セルタス]
途中、不用意に落とし物を拾いに行って、1回力尽きてしまいましたが、なんとかその後は戦闘を続け、36分半で捕獲完了(使用した弾は「火炎弾」56発、「LV2通常弾」170発、「LV3通常弾」99発) 報酬で「重甲虫の重顎」を1つ入手^^


「重甲虫の重顎」は必要数が揃ったので、次は「アルセルタス亜種」から「斧甲虫の剛角」×2、「斧甲虫の斬羽」×1を入手するため、村クエスト上位★10『燃ゆる荒れ野に勢子待てば』を受注していきます。

[クエスト4回目:アルセルタス亜種]
ライトボウガン「クックバレッジ改」で攻撃しましたが、「LV2通常弾」94発で仕留めました(時間測定は忘れましたが、10分かかってないです) 剥ぎ取りで「斧甲虫の斬羽」を2つ、報酬で「斧甲虫の剛角」を1つ入手

[クエスト5回目:アルセルタス亜種]
食事効果「ネコの射撃術」のおかげで「LV2通常弾」83発使って5分ちょっとで狩猟完了。剥ぎ取りと報酬で「斧甲虫の斬羽」を4つ、「斧甲虫の剛角」を2つ入手

アルセルタス亜種から入手する「斧甲虫の斬羽」と「斧甲虫の剛角」は必要数が揃いました^^

最後は大老殿クエストG★1『飛甲虫討伐ノススメ』で「飛甲虫の斬羽」×4を入手したいと思います。

[クエスト6回目:ブナハブラ×30]
「LV1通常弾」のみで18分弱かかって、「ブナハブラ」を30匹狩猟。報酬で「飛甲虫の斬羽」を3つ入手

[クエスト7回目:ブナハブラ×30]
21分37秒かかって、サブターゲットの「クンチュウ」8匹と合わせて狩猟完了。中盤支給された「LV1毒弾」を使って、ブナハブラからの剥ぎ取りで5つ、報酬で1つ、計6つの「飛甲虫の斬羽」を入手

ようやく必要素材が揃いました^^

ドンマルトに戻って、加工屋さんにライトボウガン「蜂巣リボルヴァルカン」を「機銃ストラフィング」へ強化を依頼^^

G★2に上がって最初の武器の強化ができました^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑