MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【クロス】集会所クエスト上位★4『迷惑な怪鳥と毒怪鳥』 オフライン(ソロ)で、なんとかクリアー

少し納品クエストの繰り返しだったので、少しハードなクエストに挑んでみます。(集会所クエスト上位★4のキークエストのようです)

エリアは森丘<夜>、狩猟対象は「イャンクック」と「ゲリョス

装備は両方に効果がある氷属性武器を利用して

・防具:「ランポスSシリーズ」(頭/胴/腕/腰/脚、LV5までレベルアップ)

・護石と珠で、スキル「毒耐性」「気絶無効」を発動

・武器:双剣「グレイス=マインド」
  狩猟スタイルは「ギルドスタイル」
  狩技は「血風独楽Ⅱ」「獣宿し【餓狼】Ⅰ」を選択

アイテムは「回復薬」×10、「回復薬グレート」×10、「ハチミツ」×10、「こんがり肉」×4、「砥石」×10、「ペイントボール」×20、「落とし穴」、「シビレ罠」、「捕獲用麻酔玉」×8、「調合書①②」、「モドリ玉」、「力の護符」、「守りの護符」、「ウチケシの実」×10、「秘薬」×2を所持

食事は「ふわふわゼンマイオムレツ」(コックの本気MAX!)をふんばりソースで注文して「ネコの防御術【大】」「ネコの体術」を発動!


クエストはエリア3から開始、エリア9に向かうといました「イャンクック」! 早速戦闘開始

かなり慣れてきたのですが、やはりエリア9は戦いにくいです;;

なんとか戦い続けて、エリア3→2と移動したところで頭部破壊に成功! そして脚を引きずって逃げ始めます。

移動先エリア4に入ると「ゲリョス」がちょうどエリアから出て行くところでした。2頭一緒にならず良かったです^^

イャンクック」の最後はエリア5で、「血風独楽Ⅱ」で止めとなりました。ここまでで約10分経過

周囲を探し廻って、ようやくエリア9で「ゲリョス」を発見、支給品も届いたようなので、ペイントした後、一旦ベースキャンプへ^^;

戻って戦闘しているとエリア10に移動。タイミングが合わず、ちょっとボコボコにされてしまいましたが、戦闘をし続けて、次のエリア3へ。

スタミナ切れになった「ゲリョス」を集中攻撃すると頭部破壊に成功!

そして、死に真似を始めます(あともうちょっと)。少し離れて体力回復した後、脚の攻撃で連続ダウンを奪い、頭部に集中攻撃して、狩猟完了!

クリアータイムは24'04"26でした

「怪鳥の地獄耳」は入手できましたが、今回も「ゲリョス」からは「ライトクリスタル」でした^^;

なにはともあれ集会所クエスト上位★4のキークエストを1つクリアー


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑