MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【クロス】村クエスト★4『スプラッシュ・ストリーム』 なんなくクリアー

資金不足も解消していくので)どんどん行きます!
続いては、モガの村の農場長さんからの依頼

エリアは渓流<昼>、狩猟対象は「ロアルドロス」2頭

装備は水耐性を高くして

・防具:「ザザミSシリーズ」(頭/腕/腰/脚、LV4までレベルアップ)
    +「狩猟戦線ジャケット」(胴、LV6までレベルアップ)

・護石と珠で、スキル「防御力UP【小】」「不屈」「捕獲の見極め」を発動

・武器:双剣「灼炎のロガーLV3」
  狩猟スタイルは「ギルドスタイル」
  狩技は「血風独楽Ⅱ」「獣宿し【餓狼】Ⅰ」を選択

・アイテム:
 「回復薬」×10、「回復薬グレート」×10、「ハチミツ」×10
 「こんがり肉」×4、「砥石」×10、「ペイントボール」×20
 「落とし穴」、「シビレ罠」、「捕獲用麻酔玉」×8
 「調合書①②」、「力の護符」、「守りの護符」
 「モドリ玉」、「ウチケシの実」×10、「秘薬」×2

・食事:「五穀豊穣ゼンマイおむすび」をふんばりソースで注文
 「ネコの防御術【大】」が発動

・クエスト経過:
エリア7に直行して1頭目を発見、少し攻撃を受けてしまいましたが、「血風独楽Ⅱ」で弱らせ、尻尾切断して(サブターゲット達成)、エリア6で倒しました(約4分)

2頭目がどこにいるか分からず、エリアほぼ1周して探した結果、エリア4で発見!

2頭目からも攻撃を若干受けてしまいましたが、エリア4にいる間に尻尾切断して狩猟完了し、クエストクリアー

・クリアータイム:狩猟2頭:07'43"60

ユクモ村でモガの村の農場長さんに報告して依頼完了
「キングサボテン」を入手しました(今回はハンマー生産素材のようです)

新しく「ラギアクルス」の狩猟を依頼されてしまいました^^

 


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑