MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【クロス】集会所クエスト上位★6『恐暴竜の根城』 2回力尽きて、命からがら、オフライン(ソロ)でなんとかクリアー

双剣狩技「獣宿し【餓狼】」をレベルアップさせる条件が「イビルジョー」の狩猟のようなので、苦手なんですが、クロスで初めて「イビルジョー」に挑戦してみます。

エリアは氷海、狩猟対象は「イビルジョー」

装備は対防御宇DOWNと龍属性武器を採用して

・防具:「レウスSシリーズ」(頭/胴/腕/腰/脚、LV6までレベルアップ)

・護石と珠で、スキル「攻撃力UP【大】」「弱点特効」「鉄面皮」を発動

・武器:双剣「クロウofリッパーLV4」
  狩猟スタイルは「ギルドスタイル」
  狩技は「血風独楽Ⅱ」「獣宿し【餓狼】Ⅰ」を選択

・アイテム:
 「回復薬」×10、「回復薬グレート」×10、「ハチミツ」×10
 「こんがり肉」×4、「砥石」×10、「ペイントボール」×20
 「こやし玉」×10、
 「落とし穴」、「シビレ罠」、「捕獲用麻酔玉」×8
 「調合書①②③④」、「力の護符」、「守りの護符」
 「モドリ玉」、「ウチケシの実」×10、「秘薬」×2
 「ホットドリンク」×5

・食事:「五穀豊穣ゼンマイおむすび」をふんばりソースで注文
   →「ネコの防御術【大】」「ネコの特殊攻撃術」を発動

・クエスト経過:
クエスト開始はエリア4から。エリア6で「イビルジョー」を発見し、戦闘開始した直後に気がつきました。そうだった、必要なスキルは「耐震」だった、と。でも後の祭り

開始5分になる前に1回力尽きてしまいました。

あとはエリア6、7、3、4、たまに9を廻りながら、つつかれまくり、怒り状態になった時は龍属性ブレスにやられ(当然、龍属性やられ)

さらに1回力尽きて、あとがなくなった後も戦い続け、とうとうサブターゲットの頭部破壊を達成^^v

サブターゲット達成の支給品で助かりました。かなり回復できてラッキー^^

でも、なかなか弱らない「イビルジョー」に残り10分の警告

しかしチャンスはやってくる。連続してダウンを奪い、攻撃し続けた結果、ようやく脚を引きずってエリア4に逃げてくれます。

でもエリア4に入るのが早かった;; 最後のあがきなのか、もう一度怒り状態に;;

残り5分の警告はありましたが、しばらく待ってから再びエリア4へ。怒りが収まった「イビルジョー」の背後に回って「携帯シビレ罠」を設置して、ようやく捕獲完了

・クリアータイム:捕獲:46'35"05

あれれ? でも新しい狩技は教えてもらえませんでした。

もしかすると条件は討伐だから、捕獲じゃ駄目なのかな? もう1回ですかね^^;


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑