MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

集会所クエスト★7『牙を持つ太陽』 オフライン(ソロ)でなんとかクリアー^^

少し休んだ後、もう一度挑戦してみました(あきらめない性格なんで^^;)

やっぱり中途半端な属性攻撃より攻撃力重視にしようと思い、村クエスト★6『高難度:炎より出でし炎王龍』クリアー時に実績のある装備に戻しました。

・防具:「グラビドSシリーズ」(頭/腕/腰/脚)+「武装戦線ジャケット」(胴)
    (全て重鎧玉までレベルアップ)
・武器:スラッシュアックス「雷剣斧ヴォルト」(雷属性)
    (現在持っている武器の中で最高の攻撃力)
・護石と珠でスキル「防御力UP【中】」「不屈」「暑さ無効」

さきほどと同じく「モドリ玉」、調合素材の「素材玉」「ドキドキノコ」「ハチミツ」「薬草」「アオキノコ」も持てるだけ。

攻撃力重視ということで久しぶりに「鬼人薬グレート」「硬化薬グレート」を使用(いつもは「鬼人薬」「硬化薬」のみ。グレートの調合には「アルビノエキス」調達が必要なんですがフルフル苦手なんですよね^^;)

食事はいつも通り「ネコの弱いの来い!」で、日替わり抽選スキルで「ネコの長靴術」(地形ダメージを受けなくなるらしい)も付きましたが、今回は「暑さ無効」にしているので関係なかったかと・・・。

地底火山に着くと、またまたエリア3からスタート。今回は迷わずエリア2へ。
予定通り、テオ・テスカトルと遭遇、戦闘開始!

攻撃力が上がったせいか、怒り状態になるまでの時間がかなり短くなった感じ。

近くにいるときに周辺を爆破させる攻撃が始まったら、迷わず腹の下にもぐることに。一か八かの賭けですが、爆破始まるまで攻撃できるし、運がよければ爆破に巻き込まれません。積極的にいかない時間が足りない。

回復そこそこで逃げ回らずに、果敢に攻めていったのですが、やっぱり無理をしすぎたのか、爆破やられにされた後、逃げられない状態に追い詰められて、爆破攻撃を受けて、2回も力尽きてしまいました。

残り5分を切ってしまいました。

まだまだ弱った感じがしないので、いつも通り自棄糞になって攻撃しまっていたら、体力半分以下になった状態で、またまた爆破やられにされて、しかも壁際に追い詰められて、逃げられません。「また失敗したーー」と思いました。

まさかのこのタイミングでタイムアップ! なんとテオ・テスカトルが逃げていく、ホッ。

ほとんど弱った感じがしなかったのですが、今回は撃退に成功しました^^;
当然ですが、クリアータイムは35'00"00

勝因は「鬼人薬グレート」とやっぱり「不屈」ですね。

これで集会所クエスト★7のキークエストを全てクリアーしたはず。

集会所に戻るとギルドマスターから「とてつもなく大きな蛇のお話」を聴かされます。とうとう来ました、千剣山での蛇王龍「ダラ・アマデュラ」の討伐。

素人ハンターがオフライン(ソロ)で討伐できるようなものなのか?!
いろいろと情報を集めて、挑戦してみたいと思います。

その前に「アルビノエキス」調達にフルフルを狩りに行ってきます^^ノシ


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑