MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

イベントクエストG級『白銀の王者よ、頂きに眠れ』 クリアーできず(サブターゲット達成で離脱)

スラッシュアックス「光焔斧リオエクシード」への強化のために、G級「リオレウス希少種」の素材が欲しくて、イベントクエストG級『白銀の王者よ、頂きに眠れ』に挑戦してみました。

エリアは塔の頂、狩猟対象は「リオレウス希少種」

装備は火耐性をぐっと上げて、弱点の水属性の武器を装備して
・防具:「残陽・真シリーズ」(頭/腕/腰/脚)+「武装戦線ジャケット」(胴)
    (全て剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:スラッシュアックス「奇猿斧ワチャルナッカ」(水属性)
・護石と珠でスキル「見切り+1」「抜刀術【技】」「金剛体」「不屈」「火耐性【大】」「毒無効」を発動(「心配性」も発動)。

アイテムは「モドリ玉」「回復薬」「回復薬グレート」とその調合素材、「閃光玉」は調合素材のみにして、「こやし玉」を所持


クエスト開始して、まず一撃をジャンプ攻撃で当てて、戦闘開始。

やっぱりリオレウス希少種は硬い;;

武器が弾かれる部位が多く、切れ味が白でも脚とか腹とかじゃないと攻撃が入りません。サブターゲットの尻尾も先端以外は弾かれるので、切断はかなり難しいと思います。

弾かれるので「奇猿斧ワチャルナッカ」だとすぐに切れ味が青に・・・;;

それでも尻尾に集中攻撃して、最後はオトモの一撃で尻尾切断し「サブターゲット達成」^^v

その後、空中から降りてこないリオレウス希少種から、かなり逃げ回りながら、攻撃を加えましたが、あまり弱った様子がなく、一か八か「シビレ罠」「落とし穴」を設置して捕獲を試みましたが、失敗に終わりました。

まだまだ元気なリオレウス希少種の前に、とうとう2回力尽きてしまったので、素材確保のため、サブターゲット達成で離脱。

尻尾の剥ぎ取りで「銀火竜の靭尾」を1つ、サブターゲット報酬で「煌炎の雫」を1つ入手できました。

どうしてもやるなら、ジンオウガ亜種の時と同じように尻尾切断で素材集めする感じなのかな・・・。

連続して受注が難しいくらい疲れたので少し休憩、フゥー。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑