MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

スラッシュアックス「焔斧リオエクスレイズ」へバージョンアップしたい

大老殿クエストG★2『九天を巡る王』をクリアーできたので、スラッシュアックス「焔斧リオエクスレイズ」に取り組みたいと思います。不足している素材は「火竜の剛翼」×1のみ。

[通算クエスト2回目]
余裕で戦っていたら、序盤3分ぐらいで1回力尽きてしまいました。でも「不屈」のおかげで、それからはかなりダメージを与えて続けることができています。サブターゲットの「背中破壊」も達成し、尻尾も切断して、かなり弱ってきたリオレウスを追って、エリア2に行ったら、極限状態「ティガレックス」が乱入。一瞬何が起こったか、わからないうちに狂竜ウィルスに感染させられました。ベースキャンプに戻ってリオレウスが別エリアに移動するのを待ってから戦闘再開。無事エリア8で休息中を捕獲することができました。でも報酬で「火竜の剛翼」は出ませんでした。残念。

[通算クエスト3回目]
序盤8分ぐらいで尻尾切断するも攻撃力がかなりあるリオレウスに逃げ回りながら、戦闘継続。中盤から乱入した極限状態ティガレックスに攻撃されて、やばい場面もありましたが、無事27分ちょっとで捕獲完了。こんなに苦労したのに報酬で「火竜の剛翼」は出ませんでした。(「火竜の翼」が出るんですよね^^;)

[通算クエスト4回目]
3回目に比べると今回は弱いリオレウスでした。最初のエリア8にいる間に2回ダウンを奪い、好調な滑り出し。でも油断していたら大ダメージ、走ってエリア移動で逃げようとしたところを追撃されて1回力尽きてしまいました。が、その後は持ち直して、サブターゲット達成に続いて、尻尾切断にも成功! 最終的に18分ちょっとで捕獲まで完了しました。サブターゲット報酬で「火竜の剛翼」を2つ入手^^v 無事素材が集まりました。

「火竜の剛翼」を1つで3回クエストをやることになるとは思っていませんでしたが、スラッシュアックス「焔斧リオエクスレイズ」への強化が完了しました。

「焔斧リオエクスレイズ」、赤黒い刃が際立つ、すごみのある武器です。攻撃力 1296、火 380で切れ味は白ゲージから、スロットも1つのみ。性能的には「クク・ダグダンガ」の方が良さそうな感じ。

さて、次の「光焔斧リオエクシード」の強化は素人ハンターに可能なのでしょうか?

少し休憩してから確認してみたいと思います。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑