MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【クロス】双剣「クロウofリッパー」を作ってみよう

少し寄り道して、龍属性攻撃武器である双剣「クロウofリッパー」を作ってみたいと思います。できればLV2まで強化^^

現時点で不足している素材は「黒蝕竜の触角」×2、「穢れた竜鱗」×1

村クエスト★6『黒き衣を纏う竜』で素材集めしていきます。「黒蝕竜の触角」は狂竜化時の触角破壊なので、危険なのですが頑張ってみます(捕獲でも出るようなので捕獲していきます)

[クエスト1回目]
狂竜化した後頭部だけを攻撃して、サブターゲットの触角破壊を達成して、11'03"28で捕獲完了! 部位破壊報酬で「黒蝕竜の触角」を1つ入手


[クエスト2回目]
今回はタイミングがあわず、頭部攻撃にかなり苦戦しましたが、それでもサブターゲットの触角破壊を達成し、おまけに尻尾切断もして、15'23"63で捕獲完了。部位破壊と捕獲で「黒蝕竜の触角」を計2つ、報酬で「穢れた竜鱗」を4つ入手できました^^


必要素材を持って、ベルナ村の加工屋さんに直行して、双剣「クロウofリッパー」の生産を依頼、手持ち素材でLV2へのレベルアップもできました^^v

双剣「クロウofリッパー」、背中に背負っていると、黒アゲハチョウの羽みたいですね。かなり可愛格好いい^^

クエスト2回で、初めての龍属性武器を生産できました^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑