MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【クロス】集会所クエスト上位★6『跳梁し意思を用いず悪成さば』 オフライン(ソロ)で、なんとかクリアー

龍属性武器の強化を図りたいので、上位の「ゴア・マガラ」に挑戦してみたいと思います。

エリアは原生林、狩猟対象は「ゴア・マガラ

装備は火属性武器で攻撃力強化した


・防具:「レウスSシリーズ」(頭/胴/腕/腰/脚、LV6までレベルアップ)

・護石と珠で、スキル「攻撃力UP【大】」「弱点特効」「捕獲の見極め」を発動

・武器:双剣「ツインフレイムLV4」
  狩猟スタイルは「ギルドスタイル」
  狩技は「血風独楽Ⅱ」「獣宿し【餓狼】Ⅰ」を選択

・アイテム:
 「回復薬」×10、「回復薬グレート」×10、「ハチミツ」×10
 「こんがり肉」×4、「砥石」×10、「ペイントボール」×20
 「こやし玉」×10、
 「落とし穴」、「シビレ罠」、「捕獲用麻酔玉」×8
 「調合書①②③④」、「力の護符」、「守りの護符」
 「モドリ玉」、「ウチケシの実」×10、「秘薬」×2

・食事:「五穀豊穣ゼンマイおむすび」(コックの本気MAX!)を
    ふんばりソースで注文
   →「ネコの防御術【大】」を発動

・クエスト経過:
クエスト開始はエリア4から。エリア5に移動して、「ゴア・マガラ」と戦闘!

基本通り、腹の下に潜って剣を振り回します。防御力も上がっているようで、通常は大きなダメージなし。狂竜ウィルスもなんとか克服できています。

エリア2で爆発ブレスを避けきれず、大ダメージを受けてしまったので、エリア1に移動したら、「ゴア・マガラ」も移動し、そこで狂竜化;;

ベースキャンプに戻りつつ、狂竜化した「ゴア・マガラ」の頭部を狙いますが、なかなか難しい。なんとか狂竜化解除に成功すると落とし物で「黒蝕龍の闇玉」を入手、超ラッキー^^v

次のエリア4での戦闘中に支給品が届いたので、「ゴア・マガラ」がエリア5に移動した隙に再度ベースキャンプへ戻ります。

エリア5で再び狂竜化した「ゴア・マガラ」の猛攻にかなりの大ダメージを受けて、エリア移動して回復後戻ってみると尻尾が切断されています^^; オトモが切ったんですね。

とうとうマーカーが点滅し始めましたが、狂竜化解除しないとエリア移動しないので、ひたすら頭部攻撃して、なんとか触角破壊と解除に成功!

でも休息に入らず、エリア3へ移動。気をつけて攻撃していたんですが、結局捕獲チャンスはなく、そのまま倒してしまい、クエストクリアー

・クリアータイム:狩猟:24'58"95

「黒蝕龍の闇玉」も拾ったし、欲しかった「黒蝕龍の尖触角」も1つ入手できたので、まずまずのクエストクリアーでした^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑