MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【クロス】村クエスト★5『脅威! 火山の鉄槌!』 なんとかクリアー

残る村クエスト★5のキークエストは1つのはず、またまた初モンスターですが「ウラガンキン」の狩猟に挑みます!

エリアは火山、狩猟対象は「ウラガンキン」

・防具:「レウスシリーズ」(頭/胴/腕/腰/脚、LV4までレベルアップ)

・護石と珠で、スキル「攻撃力UP【中】」「弱点特効」「腹減り半減」を発動

・武器:双剣「狐双刃アカツキノソラ」
  狩猟スタイルは「ギルドスタイル」
  狩技は「血風独楽Ⅱ」「獣宿し【餓狼】Ⅰ」を選択

アイテムは「回復薬」×10、「回復薬グレート」×10、「ハチミツ」×10、「こんがり肉」×4、「砥石」×10、「ペイントボール」×10、「落とし穴」、「シビレ罠」、「捕獲用麻酔玉」×8、「調合書①②」、「クーラードリンク」×3、「ウチケシの実」×5を所持

食事は「ふわふわゼンマイオムレツ」をふんばりソースで注文して「ネコの防御術【大】」を発動


ベースキャンプからエリア4→3→5と廻って、エリア6で「ウラガンキン」を発見!

「爆鎚竜ウラガンキン」の紹介画像の後、戦闘開始!


顎破壊に挑戦してみようとしましたが、堅い;; 弾かれまくります。堅い部位の破壊はあきらめて脚の辺りで腹と脚を攻撃に変更

タイヤのように転がってくる攻撃はまだ避けやすいです。でも横に丸まってから広がるように攻撃してくるパターンはうまく避けきれません;;

その後エリア5を経由して再びエリア6へ
噴射ガス、最初は睡眠だったのに後半は火炎ガスになってしまいました(どっちも嫌ですが、オトモがすぐ起こしてくれるかもしれない睡眠の方がマシかも・・・)

なんとかダメージを与えることができているようで、次に移動したエリア7でとうとう脚を引きずりながら逃げて行くようになります。

戻った先のエリア6でかなり反撃されながら脚を攻撃して、ようやく狩猟完了!

クリアータイムは16'45"50でした。

ベルナ村に戻ると村長さんから緊急クエストの知らせが。
次は古代林で斬竜「ディノバルド」の狩猟になるようです。

村人さん達からも暖かい声援メッセージが・・・。村クエストもかなり大詰めなのかも。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑